人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by tubone3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜七福神

昨日の息子から言われたのが癪に障って。
確かにマルチ商法っぽく・・・
がん患者の弱みを握って・・・
効き目が定かでない商品を高く売りつけて・・・
皆わかってるんだっつ~の!
この藁をも すがる気持ちがわからんのか!
みんなに負担をかけているし 早く治ろうと思っているのに
もう努力するのがいやになってむしゃくしゃ

え~い
家に居たくない
天気もいいし
運動のため
またまた七福神巡りだー!

横浜七福神

西方寺(恵比寿)
JR横浜線の新横浜駅で乗り換え新羽駅に出る
降りたら駅前の川崎町田線を左に歩く
新羽十字路に出たら横断歩道を渡ってすぐの園芸屋さんのお向かい右側 駅より5分

お参りがすんだらお向かいの園芸屋さんでオークションをやってた
かなり安いし心動かされたが荷物になるので断念 その場を離れた

横浜七福神_f0172753_195595.jpg

正覚院(大黒天)
新羽駅に戻り新横浜駅降りる
篠原町方面出口を出て信号を左札
細い道を100Mほど行ったら右に正覚院の看板がある
右折しすぐ左側

横浜七福神_f0172753_1103434.jpg

蓮勝寺(毘沙門天)
新横浜駅に戻りJR横浜線で菊名へ
快速停まらず一台電車待つ
菊名駅東口でてすぐ左へ
すぐ右側にある松屋を右折
まっすぐ行くと綱島街道に出る
街道をまっすぐ行き横断歩道を渡ると蓮勝寺 駅より5分
横浜七福神_f0172753_1105978.jpg

菊名池弁才天
菊名駅に戻り東急東横線で妙蓮寺駅へ
改札を出て右に歩くと商店街に出る商店街を右に行きりそな銀行の角を左折
坂を少し下りると祠が見える
普段は無人の神社らしいが今日は販売・朱印係りの人がテントの中にいる 駅より5分

横浜七福神_f0172753_1113162.jpg

東照寺(布袋尊)
妙蓮寺へ戻り東急東横線で綱島駅へ
西口出て右へ
向かいの道をまっすぐに行き突き当たりに見える5分

横浜七福神_f0172753_1115679.jpg

入口に布袋さんの石像あり

横浜七福神_f0172753_1123552.jpg


ここは神社がキレイで大きく
無料の湯茶・茶菓子接待付き休憩所あり

金蔵寺(寿老人)
綱島駅から日吉駅に
西口に出て道が大きく3つに分かれている
その「普通部通り」をまっすぐ 慶応があるからそうなのだなと感心
20分くらい歩いたろうか
おっかなびっくりで歩くから時間がかかる

横浜七福神_f0172753_113890.jpg

興禅寺(福禄寿)
これからが問題
金蔵寺からタクシーに乗ろうかと思ったがせっかくだからと歩くことにした
途中30分くらい歩いたところでやっとバス通りに出た
来た東急バスの運転手さんに聞くが「これは行かない」とそっけない
え~い と歩く
歩きながら次に来たバスに聞くが「行かない」とさらにそっけない
え~いもう乗らない!と決める
がだんだん歩くうち道を間違えたことに気付く
あわてて戻りやっと目標が見えてきたときはほんとにうれしかった
が最後の締めは入口までハードな坂道でへっへとあえぎながらたどり着いた
再建中で仮のお堂でお参り
金蔵寺より歩くこと1時間

横浜七福神_f0172753_1134652.jpg

入口に福禄寿の石像がむかえてくれた

横浜七福神_f0172753_114668.jpg

終わったら興禅寺の前の坂を下りたところの天満宮前と言うバス停から武蔵新城行きのバスへのり15分くらいで簡単に着いた
途中運転士さんの運転技術の高さにびっくり
対向車が来たらやっとすれ違うくらいの道だけを走るのだが見事なもの
窓の外は民家の軒や玄関がすれすれ
曲がり角で対向車が来たときの対応
まあ 乗っててすごいところをいつも走ってるんだなと運転手に感嘆する

全てのお寺でご朱印をもらいこれで今年二枚目
あ~疲れたけど達成感
家を10時に出て帰宅16時
休まず6時間の旅
癖になりそう
by tubone3 | 2008-01-06 23:00 | お出かけ
<< タキソテール3回目の点滴 バナジウム天然水素水 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
2007/1/16からの癌との戦い
2007/1/27 ドック結果 要精密検査
2007/1/29 都立K病院へ
2007/1/29~2/9 乳腺外科にて検査
 左乳癌と診断
2007/3/9~ 化学療法抗癌剤FEC開始 
3回後 点滴中止
2007/6/22 左乳房全摘手術
2007/8/9~9/20放射線治療
2007/11/16~ 化学療法抗癌剤 
タキソテール開始
2008/2/12 浮腫 左手全体に発症
2008/2/18 帯状疱疹と胸水で入院 
退院
2008/2/27~ホルモン治療開始
2008/9/末~ リンパドレナージ
本格開始
2009/6/1 15ヶ月ぶりに胸水消える
2009/8/12 リンパ管静脈吻合手術
2009/12/28 蜂窩織炎にて緊急入院
2010/1/4 退院
2011/9/22 肝臓に新しい癌が
2011/10/13 転移 肝臓(2センチ大) 
骨 (腰計3箇所)
2011/11 免疫療法開始 
2週間/回 6回1クール
2012/2 免疫療法月/回 3回追加
2012/5/10~ ホルモン療法より
点滴の抗がん剤に
2012/6/4 左腕にポート埋め込み
2012/7/15~8/23 緊急入院
2012/9/27 新しいホルモン治療開始 筋肉注射 フェゾロデックス
2012/10/25 ゾメタに代わり皮下注射のランマークに
2012/12/28 ホルモン治療効き目なし 抗がん剤の錠剤ゼローダに変更
2013/2/6 転倒により腕骨折
2013/7/26左腕骨折リハビリ終わり
2013/7/26ゼローダが効かなくなってエンドキサン追加
2013/10/3 点滴の抗がん剤アブラキサン投与開始
2014/3/20 蜂窩織炎東大病院入院7日間
2014/4/10 点滴の抗がん剤アブラキサン再開始
2014/6/6 K病院より川崎市立I病院へ転院
2014/6/12 乳腺外科ここでの第1回のアブラキサン点滴開始
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧